メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

Live119

Live119

暑い日が続いています。

熱中症で病院に運ばれる人が増えているということですが、

先日、女子高校生がLive119を活用して人命救助したというニュースを見ました。

Live119というのは、通報時にスマホを通じて消防と映像でつながることで、

応急手当の方法を口頭で指導してもらえる仕組みです。

私も救急車を呼んだ経験がありますが、隊員の方が到着するまでの間、

気が動転して何をして待っていればいいのか分からないものです。

こういう仕組みがあるととても心強いですし、助かる人も増えると思います。

色々なスマホアプリが出来て便利になりましたが、

さらなる可能性がありそうだと期待しています。

455

ページの一番上へ